So-net無料ブログ作成
重症急性膵炎 ブログトップ
前の3件 | -

急性すい炎 [重症急性膵炎]

ちょうど二年前に発病し、カテーテルにて直接患部に投薬するという治療にて生き返った。
次課長の河本氏が入院したとのこと。
少し前には中川家の兄が発症し復帰したとのことで最近有名な病気となった。
玉置浩二もなっているが、今も飲酒をしているようなので心配である。

nice!(0)  コメント(0) 

食の嗜好の大変化 [重症急性膵炎]

断食・断酒・入院食の生活により、入院前の食べ物の嗜好が180度変わってしまった。
お酒に合う食べ物、濃い味嗜好、アンチ甘いもの だったのが 甘いもの好き、薄味派、アンチ酒に合うもの になった。
少し不安になり調べてみると酒を止めるとありがちのようで安心したが・・・
金沢の海産物も美味しいと感じなくなった。ラーメン屋には退院後一度行っただけだ。
子供みたいな嗜好である。これから少し不安である。



nice!(0)  コメント(0) 

検査通院 [重症急性膵炎]

CT撮影と血液検査の為、一月振りの病院。
年末に 特定疾患医療券 が届いたので診察までの待ち時間に入院費用の清算をお願いしたら、個人負担は想定よりずっと少なかった。事前に申請すると治療に関する個人負担分が公費負担となる難病に指定されているからだ。
診察までの空き時間に県庁の展望台に
昨日は立山連峰がきれいに見えていたと新聞に写真が載っていた。
DSC_2610.JPG
診察で膵臓は卒業、来月大腸の内視鏡検査を確認のため行うとのこと。
nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 重症急性膵炎 ブログトップ